CAMPUS

四日市キャンパス ブログ

【アンガーマネジメント】怒りの感情について知ろう‼

今回の中等部は、最近巷で話題の「アンガーマネジメント」について
アンガーマネジメントティーンインストラクターの資格を持つ先生が
アンガーマネジメントゲームfor teenを使いゲーム形式で実施していきました。

はじめは、何が始まるのかわからず緊張していた中等部生も話を聞き実際にゲームが始まると
それぞれの怒りの度合いの違いに「そうなんだ」「そんなに怒るの」「気にならないの」など
盛り上がっていました。ゲームの中では、怒りに対する落ち着かせ方や考え方などのヒントもあり
生徒たちはなるほどといった感じでした。

「怒り」という感情を無くすことはできません。
だからこそ、「怒り」という感情と上手にどう付き合っていくかを学び
少しでも自分たちの生活をプラスにしてもらえればなと思います。

  • それぞれ怒りの温度は??

  • それぞれ怒りの温度は??