CAMPUS

四日市キャンパス ブログ

【中等部交流会】金魚×ねぶた×青森

今回の交流会は、青森市のお祭りで有名なねぶた祭にも関係する
金魚ねぶた作りに挑戦‼

本番当日の為に、ピアサポーターが何日も試行錯誤してきました!
本格的に、針金でくみ上げてみたり、厚紙を使ってみたりと
しかしどれも時間がかかり、かつ和紙を張るのが難しい・・・

そこで今回は、ペーパークラフトにて金魚ねぶたをつくり
ふさを和紙で作り鈴をつけるという形で実施‼

中等部生も保護者も、金魚ねぶたを知らなかったこともあり
興味津々にすすめていきました!
できあがりは、ふさを和紙で作ったこと、鈴をつけたことで
とてもかわいい仕上がりになりました!

作成中は、テーブルに座った中学生同士楽し気な会話も聞こえてくるなど
終始和やかなムードで非常にいい時間となりました‼

さて、次の交流会はなにしようかな⁉

  • 2号館にてみんなで作成中‼

  • 先輩ピアサポーターと話しながら

  • 2号館にてみんなで作成中‼

  • 先輩ピアサポーターと話しながら