CAMPUS

四ツ谷キャンパス ブログ

プログラミングに挑戦

スクラッチを使ってプログラミングに触れてみました。

 

プログラミングはIT関連のお仕事をしている方のみが使っている印象かありますが、

ITだけで無くプログラミングの考え方は物事を理論的に理解するのに使える考え方でもあります。

 

全員に為になること間違いなしです!(*'ω'*)

 

職員が付いて内容の確認や試行錯誤のサポートをするので不安な方はご安心を!

一緒に楽しみながらプログラミングを学んでみましょう!

 

 この日参加したメンバーからは、

以外と簡単でした!!

上手くキャラクターを動かせると嬉しい!!

と感想が出ていました。

 

  • まずはレクチャーを受けます。

  • ミッションに挑戦!!

  • 思ったより簡単にできました!

  • まずはレクチャーを受けます。

  • ミッションに挑戦!!

  • 思ったより簡単にできました!