CAMPUS

小倉キャンパス ブログ

“ピアサポーター”って何?

こんにちは!第一学院中等部小倉キャンパスです!

 

新しい環境に進むとき、「馴染めるかな…」「友だちできるかな…」

と不安に思う人も多いと思います。 

第一学院中等部には、「ピアサポーター」略して「ピアサポ」という、

中学生をサポートする心強い高校生の先輩がいます!

 

“ピア”とは“仲間”を意味する言葉。

仲間同士で助け合う活動をしています(^^)/

 

ピアサポのメンバーが、中学生をあたたかく迎え入れ、

みんなが安心して楽しい学校生活を送れるようサポートしてくれます☆彡

 

ピアサポのメンバーも最初はみんな新入生。

入学するときの不安な気持ちもわかります。

だからこそ少しでも自分たちが力になれればと思って活動してくれています☆彡

 

ピアサポメンバーも新しい仲間が増えることを楽しみに待っています(^^♪



 お電話:093-533-3390
 E-mail:kokura@daiichigakuin.jp(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)
 ※資料請求はこちら (←クリックすると入力画面が開きます)
 ※個別相談はこちら (←クリックすると入力画面が開きます)

 担当:末竹(すえたけ)・佐藤(さとう)

 

 第一学院中等部 小倉キャンパスには、
 JR小倉駅・新幹線口(北口)より徒歩3分です。

  • 遊びに来てね!待ってまーす。

  • 一緒に楽しみましょう!

  • 遊びに来てね!待ってまーす。

  • 一緒に楽しみましょう!