CAMPUS

熊本キャンパス ブログ

【第一学院 中等部☆熊本】中等部体験会を実施しました!~夏休みの宿題をやろう~

こんにちは!第一学院 中等部 熊本キャンパスです。
残暑お見舞い申し上げます。日没時間が早くなり、ヒグラシが鳴き始めると夏の終わりを感じますね。
もうすぐ夏休みも終わります。中学生のみなさんは宿題は終わりましたか?

熊本キャンパスの中等部体験会では「ピアサポーターと一緒に夏休みの宿題をやろう」と題して、夏休みの学習会を行いました。中等部の学習会では苦手な科目も高校生の先輩たちが丁寧に説明や解説をしてくれるので、中学生のみなさんには安心して学習に取り組んでもらえます。

体験会では数学のテキストを中学生が持参してくれたので、ピアサポーターが一段階ずつ説明をしながら問題に取り組みました。
初めは苦手意識を拭えずにいた中学生もピアサポーターが
「ここは、こういう風に考えてみようか」
「正解!合ってるよ!」と声掛けをしたことで
「次の問題も同じようにすれば解けるかな?」と自信がついてきた様子でした。

最後に答え合わせをしてみたところ…なんと全問正解!
ピアサポーターから大きな花丸をつけてもらって中学生は大喜びしていました!

第一学院 中等部 熊本キャンパスでは体験会を実施中です。
ぜひ、お気軽にお申し込みください。
職員、ピアサポーター一同、心よりお待ちしております。