CAMPUS

熊本キャンパス ブログ

【第一学院 中等部☆熊本】中等部体験会を実施しました!~ピアサポーターと一緒にお勉強しよう~

こんにちは!第一学院 中等部 熊本キャンパスです。

先日実施した中等部体験会の様子をお届けします!
今回はピアサポーターと一緒に行う中学範囲の学習とボードゲームを使った交流会です。
地理の学習として都道府県クイズに挑戦したり、漢字の書き取り問題や英単語クロスワードに取り組んだりしました。

「この県は○○が有名だけど分かるかな?」とピアサポーターがヒントを出している様子も見られ、参加した中学生はヒントを参考にしながら一生懸命回答していました。

苦手な科目も誰かと一緒に考えたり、悩んだりして一歩ずつ進めることで記憶に残りやすくなります。
ピアサポーターにとっては、相手にわかりやすく教えることが自分自身の復習にもつながっているのでまさに一石二鳥ですね!

第一学院 中等部 熊本キャンパスでは中等部体験会を実施しています。
ぜひ、ピアサポーターとの学習や交流を楽しんでください!

  • #中等部 #フリースクール #学習会 #中学生

  • #中等部 #フリースクール #学習会 #中学生