CAMPUS

熊本キャンパス ブログ

【第一学院 中等部☆熊本】ハロウィン工作を楽しもう!

こんにちは!第一学院 中等部 熊本キャンパスです!
朝晩は冷え込むようになり、日を追うごとに秋が深まっていますね。
中学生のみなさん、「秋と言えば…?」と聞かれたら何と答えますか?
食欲?読書?芸術?行楽?運動?どの季節もワクワクすることがたくさんありますが、特に秋は気候的にも過ごしやすいので、ちょっとしたことを始めるにはもってこいだと感じます!

さて、10月も半ばになり、街はハロウィンで盛り上がっていますね。
第一学院 中等部でもハロウィン工作を楽しみましたよ!

今回は大きな黒いポリ袋とリボンを使ってドラキュラのマントを作りました。
ポリ袋を開いて、ギザギザに切ったり、ちぎったりしてボロボロ感を出して裾のアレンジをします。
中学生のみなさんからは「久しぶりの工作は楽しかった!」という声も聞かれ、ピアサポーターと協力しながら工作を楽しんでくれていました。