CAMPUS

京都キャンパス ブログ

【中等部の日常】対面でも、オンラインでも!

はじめまして、第一学院 中等部 京都キャンパスです!

 

中等部では、放課後の時間に中学生のみなさんと一緒に学び直しをしたり、

LHR(ロングホームルーム)でコミュニケーションをとったりします。

小人数制なので、落ち着いて自分のペースで取り組むことができますよ♪

今回は、その一例で「オンライン絵しりとり」を紹介します!

Zoomのホワイトボードを使って、イラストを描いてしりとりします。

キャンパスに来てくれている生徒も、オンラインで参加してくれている生徒も、大盛り上がり!

 

このように、感染症のことが心配な方でも、中等部では安心してご参加できます!

ぜひ一度、気軽にご相談ください♪

  • 実際の様子です。みんな絵が上手(^^)/

  • 実際の様子です。みんな絵が上手(^^)/