CAMPUS

京都キャンパス ブログ

【中等部の日常】3つのいいことワーク!

中等部のLHR(ロングホーム)では、生徒のみなさんに取り組んでもらっているワークがあります。

それは… 「3つのいいことワーク」

1週間にあった、嬉しいことをみんなと一緒に共有します。

何気ないことでも、思い返してみたら楽しかったり、嬉しかったりすることもあるよね♪

みんなの好きなことや、感性も知れて職員も楽しみにしているワークです!

また、3つのいいことワークを取り組むときには、feelnoteというデジタルポートフォリオを使っています。

書き留めたことをいつでも振り返り、生徒の成長を実感することができます‼

 

中等部では、こうした小さな積み重ねを大切にしています。

少しでも興味がありましたら、ご気軽にキャンパスまでご相談ください!

  • 「いい事」を見つけられると、嬉しいよね(*^▽^*)

  • 職員からもコメントがもらえるよ!嬉しいこと教えてね♪

  • 「いい事」を見つけられると、嬉しいよね(*^▽^*)

  • 職員からもコメントがもらえるよ!嬉しいこと教えてね♪