CAMPUS

京都キャンパス ブログ

【予告】スーパーボール作りませんか?

第一学院中等部 京都キャンパスです!


第一学院高校では、さまざまな授業が本格的に始動しています!(=゚ω゚)ノ

そう、面白い【理科実験】も始まりました。

ペーパータワーを作ったり、浮力の実験をしたり……(*'ω'*)

そして次の17日(水)は、あの【スーパーボール】を作れちゃう実験だとか!?

集めたり、投げて弾ませたりして遊んだ思い出のある人もいるのでは(^^♪

中等部の皆さんは体験授業として受講できますので、ぜひ、一緒に楽しんでみませんか?

  • 紙の橋の上に水入りペットボトルが乗る!折れないんですね。

  • 浮力の実験。うまくいきそう!

  • 意外な結果が出ることも。中等部の皆さんも一緒に実験しよう!

  • 紙の橋の上に水入りペットボトルが乗る!折れないんですね。

  • 浮力の実験。うまくいきそう!

  • 意外な結果が出ることも。中等部の皆さんも一緒に実験しよう!