CAMPUS

京都キャンパス ブログ

【理科実験】スーパーボール作りました!

こんにちは。

今月の高校授業体験、「【理科実験】スーパーボールを作ろう!」を行いました。

高校生たちと一緒に説明を聞いて、材料をプラコップの中に……。

好きな色を決めて、絵の具も入れてしまいましょう。

そして、割りばしで混ぜます。ぐるぐるぐる!

それぞれカラフルで、きれいなスーパーボールができました(^^♪

床に投げてみると、ぽん、ぽん、ぽん! おお、跳ねる跳ねる!

まだ濡れた状態でも結構跳ねたので、

完全に乾いた時、どれだけ跳ねるか楽しみですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また参加してくださいね~☆彡

  • この材料は何だろう?どうなるのかな?

  • 不思議な液体を投入!(*'ω'*)

  • ぐるぐる混ぜて~。固まって来たよ(^^♪

  • 形を整えて、拭いて乾かして……。

  • 跳ねるかな? ポン! ポン! いい感じ(*´▽`*)

  • この材料は何だろう?どうなるのかな?

  • 不思議な液体を投入!(*'ω'*)

  • ぐるぐる混ぜて~。固まって来たよ(^^♪

  • 形を整えて、拭いて乾かして……。

  • 跳ねるかな? ポン! ポン! いい感じ(*´▽`*)