CAMPUS

岡山キャンパス ブログ

クラブ活動を実施しました。

こんにち!第一学院中等部 岡山キャンパスです!
5月17日(水)、クラブ活動を実施しました。
今回は中等部サポートの高校生がブログの作成を行ってくれました。

こんにちは!第一学院中等部サポートです。

今年度初めてのクラブ活動でした。
中等部生や一年生が沢山来てくれました。
ゲーム部では、中等部生の子と一緒にスプラトゥーンをしました。
最初は緊張していましたが、楽しそうにゲームをしていました。
特に高校生の先輩たちが強かった・・・・と言ってました(^▽^)/
初めての人とゲームをすることで、お互いに刺激になってました!
また、クラブ活動を見学ツアーをした後に中等部サポートのメンバーと一緒にバランスウォールをしました。
ブロックの上にある卵を落とさないように少しずつブロックを取っていくゲームでみんなハラハラしながらブロックを取っていっていました。最初は、緊張した様子でしたが、少しずつ笑顔が見れてみんなで楽しく活動ができました。
好きなもので他者と関わっていけるのは、一緒に楽しむきっかけになりますね。
これからもぜひぜひ参加してください! 

個別相談・見学のお知らせ


中等部に関しましては、随時、個別相談もお伺いしております。

中等部に興味があり、少し話を聞きたい、相談に乗って欲しい。

という方は、ぜひ個別相談をご利用ください。

また、水曜日のクラブ活動の見学や、中等部の会の見学もできますので、

気になる方は是非、ご連絡下さい。

 [個別相談・中等部見学のお申込み方法]   第一学院中等部 岡山キャンパス ・お電話:086-232-5562 ・メール: okayama@daiichigakuin.jp    担当:杉村までよろしくお願いします。

  • クラブ活動の様子紹介➀~軽音楽部~

  • クラブ活動の様子紹介②~ゲーム部~

  • クラブ活動の様子紹介③~ダンス部~

  • クラブ活動の様子紹介➀~軽音楽部~

  • クラブ活動の様子紹介②~ゲーム部~

  • クラブ活動の様子紹介③~ダンス部~