CAMPUS

岡山キャンパス ブログ

中等部の会・保護者会を実施しました。

こんにち!第一学院中等部 岡山キャンパスです!

中等部の会・保護者茶話会を実施しました。

今回は、中等部サポーターの高校生も参加をしてくれたので、みんなで一緒に「嘘あり自己紹介」を行いました。こちらは自己紹介の中で一つだけ嘘を混ぜて、みんなで質問をしつつ、嘘を見つけていく自己紹介です。はじめはなかなか質問が出てこなかったのですが、サポートの先輩たちの力も借りつつ、中等部生が質問をしたり、みんなに向かって緊張しながらも自己紹介をすることができた子もいました!!質問することができなかった子も、相手の顔を見てしっかりとお話を聞くことができました。

自己紹介で質問してもらうと、自分に興味があるのかな?という気がしてなんとなくうれしいですよね(^^♪

こういう機会をきっかけに中等部の子たちがつながっていければいいなぁと考えています。たくさんお話ができる機会をこれからもたくさん作っていきます♪

 

保護者茶話会では、保護者の方同士で、悩みや不安を共有したり、先輩保護者に相談に乗ってもらったりと、時間が経つのを忘れるほどいつも盛り上がります。

今回も中等部生の保護者の方にもご参加いただきました。出身中学校が一緒で担任の先生も一緒で話が盛り上がった方もおられました。保護者の方同士がつながっていくのもうれしいですね♪ぜひ、これからもたくさんの保護者の方に参加をしてほしいと考えております。

 

 

個別相談・見学のお知らせ


中等部に関しましては、随時、個別相談もお伺いしております。

中等部に興味があり、少し話を聞きたい、相談に乗って欲しい。

という方は、ぜひ個別相談をご利用ください。

また、水曜日のクラブ活動の見学や、中等部の会の見学もできますので、

気になる方は是非、ご連絡下さい。

 [個別相談・中等部見学のお申込み方法]   第一学院中等部 岡山キャンパス ・お電話:086-232-5562 ・メール: okayama@daiichigakuin.jp    担当:杉村までよろしくお願いします。</

  • みんなで「嘘あり自己紹介!」

  • 保護者の方同士もたくさんお話をされていました

  • みんなで「嘘あり自己紹介!」

  • 保護者の方同士もたくさんお話をされていました