CAMPUS

大阪梅田キャンパス ブログ

大阪梅田キャンパス通信~出身生の声~

こんにちは!

第一学院中等部大阪梅田キャンパスです。

 

第一学院中等部大阪梅田キャンパス生の中には、体験を通して高校生との関係ができたことや、大阪梅田キャンパスという場所への安心感を持つことができたことで、中学校卒業後第一学院高校大阪梅田キャンパスにそのまま入学する子もいます。

 

今回は、そんな第一学院中等部大阪梅田キャンパス出身で、この春第一学院高校生に入学したAさんに話を聞いてみました٩( ‘’ω’’ )و

 

 

中等部に入ろうと思った決め手は何でしたか?

体験のときに先輩と一緒にゲームをしたことが楽しかったからです。

 

中等部で一番楽しかったことは何ですか?

サークル体験が楽しかったです。特に、ゲームとイラストサークルが楽しかったです。

 

イラストが上手で、自分で描いたイラストを持ってきてくれたこともあったよね!

その時のイラストは、すぐにラミネートして今でもサークルコーナーに飾っています。笑

 

 

中等部に来てから、変わったなと思うことはありますか?

周りの人から、「明るくなったね」と言われるようになりました。

 

確かに!

それはキャンパスの先生から見ても、登校を重ねて笑顔もたくさん見られるようになったし、入学が決まってから最近も、リラックスしているな~と印象です。

 

そんなAさんから最後に、今困っている人や後輩、に向けて一言、お願いします!

中等部に来ている間も楽しかったですが、高校に入った今はもっと楽しいです。

キャンパスに来れば来るほど楽しくなると思うので、少しだけ頑張って、一回でも多く来てみてほしいと思います。


Aさん、ご協力ありがとうございました(⌒∇⌒)
今回インタビューに協力してくれたAさんの他にも、たくさんの在校生や中等部の出身生がいるので、気になった方はまた是非体験に来てみてください✨


【お問い合わせはこちら】

第一学院中等部大阪梅田キャンパス

Email:osaka-umeda@daiichi.gakuin.ed.jp

tel:06-6312-5160

  • 中等部のころから楽しかったゲームサークル。

  • 高校に入学してからも楽しいです!

  • 入学式

  • 中等部のころから楽しかったゲームサークル。

  • 高校に入学してからも楽しいです!

  • 入学式