CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】「すらら学習タイム」を行いました!

皆さんこんにちは。第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

今週は日中暖かい日が続きますが、雨の日もあるようです。急な冷え込みにはご注意くださいね。

 

さて今週は「すらら学習タイム」についてご報告したいと思います。前回のブログ記事でもご案内の通り、学習コンテンツ「すらら」を実際に触れていただき、ご自身の苦手な科目や復習したい科目の学習を楽しく行ってもらう体験です。

 

今回は中学3年生の方が参加してくれました。社会科が不安ということで、今回は「地理」を「すらら」で学んでもらいました!

 

地形の内容があったため、学習後は現在の地球ができるときに「氷河期」という地球上の海がすべて凍った時期があったはお話をさせていただき、その影響で「人類の移動」と「離れた大陸の民族の顔が似ている」お話をさせていただきました。

 

「地理」というと「国や地域の特色」が思い浮かびますが、実は地球の不思議についても繋がっています。ぜひ皆さんも調べてみてください。


 

10月の湘南藤沢キャンパスではいろいろな体験プログラムを実施しております。

 

ご興味のある方は、湘南藤沢キャンパス中等部の公式ページよりご覧いただけますと幸いです。

 


 

第一学院中等部 湘南藤沢キャンパスHP:

 

https://www.daiichigakuin-jr.jp/campus/shonanfujisawa/


  • まずは教科を「地理」に、レベルを「中学校」に設定してスタート!

  • 地球上の陸地と海の比率や、大陸・海洋の名前、大陸移動などについて学びました!

  • まずは教科を「地理」に、レベルを「中学校」に設定してスタート!

  • 地球上の陸地と海の比率や、大陸・海洋の名前、大陸移動などについて学びました!