CAMPUS

湘南藤沢キャンパス ブログ

【体験プログラム】中等部コミュニケーションタイムを行いました!

皆さんこんにちは。

第一学院中等部湘南藤沢キャンパスです。

 

11月ももう終わりの週ですね。このブログを作成しているときには今週の金曜日から12月が始まり、もう少しで1年が過ぎるような時期となりました!あと少しで「クリスマス」ですね!

 

さて、今月も実施しました「中等部コミュニケーションタイム」の様子を今回はご報告したいと思います!今回は4名の中等部生に参加していただき、二つのグループに分かれてそれぞれ違うカードゲームを行いました!二つのゲームをいっぺんにご紹介すると長くなってしまうので今回は一つだけご紹介したいと思います!

 

一班では「笑ってはいけない音読」をプレイしました!このゲーム童話を一行ずつ全員で読んでいくのですが、テーマに沿った「読み方」をしながら進めるというルールがあります。例えば、「アニメの名わき役になり切って音読」や「車内アナウンスのように音読」など、思わず笑ってしまう要素がたくさんあるので難しいゲームでした!

 

参加してくれた中等部生の皆さんは、くすりと笑ってしまうこともありましたが、在校生よりも冷静に音読することができました!こんな風に中等部では楽しく在校生と中等部生でコミュニケーションを取っています。ご興味のある方、来月もご参加お待ちしております!

  • 呼んでいる自分も、聞いている周りも思わず笑ってしまいました!

  • こちらは「リプ」をあてるゲーム!こちらも面白ネタがたくさんありました!

  • 呼んでいる自分も、聞いている周りも思わず笑ってしまいました!

  • こちらは「リプ」をあてるゲーム!こちらも面白ネタがたくさんありました!