CAMPUS

豊橋キャンパス ブログ

高校でOSがありました!

 

こんにちは、豊橋キャンパスです!

21日㈯にOS(オープンスクール)を行いました!
OSでは参加してくださった中学生の皆さんに学校紹介と第一学院の授業の体験を行いました。高校生ピアサポーターの先輩が受付から、説明・体験講座のサポート等、大活躍でした!
始めは緊張した様子であった中学生の皆さんもピアサポーターのおかげで表情が和らぎ、楽しく取り組むことができました。
中学生の皆さんも始めは不慣れでしたが、先輩のサポートもありタブレットの操作も慣れて、zoomの使用もばっちりできました。

中学生の皆さんはなかなか通信制高校にイメージを持てていなかったようですが、先輩たちのよくある質問の紹介等により具体的なイメージがついたかと思います。ぜひ体験プログラム等を通じ、一緒に楽しい学校生活を送れるといいですね(^^)/

 

次回は6/4㈯13:00~実施の予定です☆午前中には中学生の皆さんを対象に体験プログラムもあります。体験プログラムでは学習はもちろん、レクリエーションを通して学びだけでなく楽しい時間も過ごせます。学習については中学生の皆さんの課題を一緒に取り組んだり、「すらら」というICTツールを使ってタブレットでの学習を体感することもできますよ♪

気になる方はぜひ学校までご連絡ください!皆さんの参加をお待ちしております(^^)/

  • ピアサポーターもいてくれるので、生徒の皆さんも安心して参加できます!

  • 使い慣れないタブレットも先輩が一緒にサポートしてくれます!

  • 優しい先輩たちのおかげで笑顔いっぱいのOSです♬

  • ピアサポーターもいてくれるので、生徒の皆さんも安心して参加できます!

  • 使い慣れないタブレットも先輩が一緒にサポートしてくれます!

  • 優しい先輩たちのおかげで笑顔いっぱいのOSです♬