CAMPUS

四ツ谷キャンパス ブログ

ポケモン愛を感じた時間 【ゲームサークル】

写真は撮り忘れてしまったので前回の写真です。雰囲気はこんな感じでした。

ポケモン会!!!

高校生が提案をしてくれて開催してみました。

 

ポケモンバトルやおしゃべりをしました。

ポケモンバトルには高いランク帯の生徒がいたので大会さながらの熱い戦いを繰り広げていました。

 

執筆者を含む、バトルそんなに勢はお互いの捕まえたポケモンを紹介して楽しみました。

種族値にこだわっていたり色違いをたくさん持っていたり、驚きました。

結構やりこんでいるんですね♪

 

ちなみに執筆者はダイヤモンドパール世代で、昔はDSを持って走り回っていました。(笑)

 

新シリーズは持っていないので詳しいことは分かりませんが、

最近のポケモンは同じポケモンでも別タイプや別の姿があるらしいですね。

 

私がダイヤモンドパール世代と伝えるとヒスイ地方について教えてくれました

シンオウ地方(ダイヤモンドパールの舞台)の前身で数百年前の世界観なんだそう。

人物や地形など似ているところが多くてとても面白そうでした。

 

やりこんでいる者同士バトルもお話しも盛り上がっていました。

また色々と教えてくださいね。

 

個別相談応募フォーム:こちら

資料請求フォームはこちら

(新しいタブが開きます)

 

お電話やメールでも見学をお受けしています。

TEL:03-3222-0801

MAIL:yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)