CAMPUS

四ツ谷キャンパス ブログ

お困りごと解消 一緒に考える学びの時間【学習】

四ツ谷キャンパスの学習の時間では、

中学校の課題やすららを使って学んでいます

たまに先生が授業をしてみたりもします。

 

今日は英単語をやりたいということで英単語が書けるようにチャレンジました。

 

どんな流れでやっていこうか確認していると

単語がなかなか覚えられなくて…

読みは出てくるんだけどスペルが分からなくて…と相談が!

 

そのお困りごと、一緒に考えましょう。✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧


どうしたらいいかわからないときはいろんな人に聞いてみるのが吉です。

単語のスペルを覚えるためにはどうしたらいいか、先生や先輩に聞いてみました

 

出てきたやり方はこんな感じ。

・ひたすら書いて覚える

・全力で3回書いてその後テスト

・読んで覚える

・覚えたい単語を5秒見てその後に見ずに書いてみる

・とりあえず英語を見て日本語が分かるようにする

 

色々なやり方が出てきましたね。

試しながら自分に合ったやり方を見つけていきましょう!(写真②)

 

四ツ谷中等部の学習はお話をしながら、

悩んでいることや困っていることを一緒に考えます

学習方法やモチベーションの維持の仕方などなどお困りごとを解決していきましょう。

 

在校生、職員一同お待ちしています。

 

個別相談応募フォーム:こちら

資料請求フォームはこちら

(新しいタブが開きます)

 

お電話やメールでも見学をお受けしています。

TEL:03-3222-0801

MAIL:yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)

  • ノートの上にもらったアドバイスをメモメモ

  • 下記ながら、読みながら、確認問題を解きながら頑張りました。

  • 教材はこれを使っています

  • ノートの上にもらったアドバイスをメモメモ

  • 下記ながら、読みながら、確認問題を解きながら頑張りました。

  • 教材はこれを使っています