CAMPUS

四ツ谷キャンパス ブログ

来年に繋がるHR

今日のHRは高校のLHRでやっている

アイスブレイクやグループワークを体験!

 

【本日のラインナップ】

・嘘発見!

・NASAゲーム

高校2年生のNASAゲームの様子はこちら

 

【嘘発見】の流れ

①自分に関する情報を3つ挙げます。

②3つの内1つに嘘を混ぜます。

③嘘がバレないように3つについてお話します。

3つの内どれが嘘なのか当てるゲームです。

 

今回のHRには保護者の方にもご参加いただきました。

その保護者の方はなんと!6人の内3人の

嘘を見抜いていました!!

お母さんに嘘は通じません。

何でも分かってしまうんですね。

 


NASAゲームはお互い納得して意見を合わせるゲームです。

二人一組になって意見を交換しました。


かなり、積極的に取り組んでくれて

新たな繋がりを作ることができました。

 

最後の模範解答発表では

やっぱり!

私の見立てがあってたんだよ!(´艸`*)


あ、全然違ったね( ゚Д゚)

とアイテム1つ1つに大きなリアクションをしていて活発な雰囲気でした。

 

今日のHRは高校新1年生になる子が多かったです。

雰囲気が良いことから

新年度もとても楽しみになりました。

 

中等部に所属していたからこそ

発揮できた積極性を高校生になっても大いに

活用してくれることを願います。


個別相談応募フォーム:こちら

資料請求フォームはこちら

(新しいタブが開きます)

 

お電話やメールでも見学をお受けしています。

TEL:03-3222-0801

MAIL:yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)

  • お互いに意見が言える関係が素晴らしかった!

  • このシートをもとに考えました

  • 水は必要だと思うの

  • パラソルって何に使うん?

  • お互いに意見が言える関係が素晴らしかった!

  • このシートをもとに考えました

  • 水は必要だと思うの

  • パラソルって何に使うん?