CAMPUS

四ツ谷キャンパス ブログ

早めから意識していると良いですよ【学習】

今年度最後のHRは

大学の学部について学びました。

 

大学進学と聞くとまだまだ先のように思いますよね。

 

しかし!

中学生の内から進路について考えることはとっても良いことです。

 

なぜなら、

やりたい・学びたい」気持ちを知ることで

これからの時間を有意義に過ごすことができるからです。

 

今回は経営・経済・商学の分野を例に、

学問の関係性や大学で何を学ぶのか

文田先生の視点でお話ししてくださいました。

 

ちょっと難しい内容でしたが

真剣に聞いている様子が印象的でした。

これまであまり考えてこなかったけど面白かったです。

と感想を教えてくれました。

 

来年も一緒に楽しみましょうね。

 

個別相談応募フォーム:こちら

資料請求フォームはこちら

(新しいタブが開きます)

 

お電話やメールでも見学をお受けしています。

TEL:03-3222-0801

MAIL:yotsuya@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日をご記入ください)

  • 今日もありがとう!

  • 大学や専門学校に行ってからミスマッチが起きないようじっくり考えていきましょう。

  • 大学って沢山の学問があるんです。ここに載っていない学問もあります。

  • 今日もありがとう!

  • 大学や専門学校に行ってからミスマッチが起きないようじっくり考えていきましょう。

  • 大学って沢山の学問があるんです。ここに載っていない学問もあります。