CAMPUS

熊本キャンパス ブログ

【第一学院 中等部★熊本キャンパス】中等部体験会を実施しました!


こんにちは!第一学院 中等部 熊本キャンパスです。

さて、今回は6/23(木)に実施した中等部体験会の様子をお伝えします。

体験会では第一学院高校在校生ピアサポーターと一緒にすごろくトーキングで盛り上がりました。

初めは緊張していた中学生もすごろくをしながら「北海道と沖縄、今行きたいのはどっち?」「朝食はパン派?ご飯派?」など自分の気持ちをみんなで共有することで徐々に緊張がほぐれ、最後には笑顔で話す様子が見られました。

また、中学校の先生やスクールソーシャルワーカーの先生方にもご参加いただき、ピアサポーターがどんな質問にも答えてくれました。先生方からは「たくさん質問できてよかったです」「もっとお話ししたかったです」とのお言葉をいただきました。

7月も中等部体験会を実施いたします。お子様が学校に足が向かずに悩んでいたり、困っていたりする保護者の皆さん、一度遊びに来られませんか?

  • #中等部 #不登校 #フリースクール #体験会

  • #ピアサポーター #体験談

  • #すごろくトーキング

  • #中等部 #不登校 #フリースクール #体験会

  • #ピアサポーター #体験談

  • #すごろくトーキング