CAMPUS

四ツ谷キャンパス ブログ

コミュニケーションを取りながらスプラ会【ゲームサークル】

前回に引き続いて今回もスプラ会です。

 

有難いことに人数も増えて対戦を行いました。

 

今回、初めて参加した方も!

大歓迎です!!! 

ぜひ、ゲームサークルの雰囲気を知ってくださいね。

 

 

 

ここでゲームサークルらしいなと思ったエピソードをご紹介します。

 

switchの充電がなくなりそうだった中等部の子がいたので、

サークル全体に充電コードない?って聞いたんです。

 

大体、switchを持ってくる時って

充電コードって持ってこないんじゃないかなと思うんです。

 

そこで持っている先輩が、充電コードを貸してくれたんです。

 

やさしさを感じるとともによく持っていたな!と驚きました。

 

スマートでさりげなく助けてくれるのがゲームサークルらしいですね。

 

 

 

後半は成長実感発表会に向けた会議に参加してもらいました。

ゲームサークルとして2月の成長実感発表会でゲームを出品します。

 

会議ではどんなゲームを作ろうかとアイデアを出しました。

RPGやマイクラ系、パズル系などなど…

中等部のみんなもどんなゲームがいいか考えてくれました。

 

今のところ「マリオ系」をやろうかなということになりました。

横スクロール系ですね。

 

ゲームはこれから作っていきます!

乞うご期待!

  • 初めて参加しましたよ

  • みんな、全集中!!!

  • 初めて参加しましたよ

  • みんな、全集中!!!